So-net無料ブログ作成

女子会 [食べ物]

来週から1週間夏季休暇[リゾート]のため

[ぴかぴか(新しい)]最終日[ぴかぴか(新しい)]の今日は

会社の可愛い後輩(女性)とふたり女子会[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

開店当初行列が出来たラーメン店[レストラン]に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

食券機の「まずはコレ[ひらめき]」の文字にだまされ[がく~(落胆した顔)]

味噌ラーメンに「ネギ」を選んだら…


140808_1817~01_0001.jpg

激辛生ネギてんこもりで、赤味噌状態に[ふらふら]

後輩の一言「苦しそうに食べてた」って[ふらふら]

辛かった[ふらふら]
お口ネギ臭くなった[ふらふら]
1日経った今も気持ち悪い[ふらふら]

140808_1812~01_0001.jpg

黒烏龍茶が飲み放題なのはいいかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛いから?[わーい(嬉しい顔)]

母に言ったら
「今、ネギ、高いのよ[ちっ(怒った顔)]
って[もうやだ~(悲しい顔)]

ファミマの「アナ雪」コラボ第2弾のアイスを買ってお口直し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、美味しかったし、後輩との楽しいひとときでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

I'm always on your side, Hiroko ♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

父の定番~ホワイトデーのお返し~ [食べ物]

父のホワイトデーのお返しは…いつも…

yokumoku (ヨックモック)

のチョコクッキーにゃ~ん=^エ^=

14日(金)ホワイトデーは

わたし「お帰りなさいませ┏○ ペコリ 」

ってもらいに行ったにゃ~ん=^エ^=

今日はおすそ分けしたにゃ~ん=^エ^=


007.JPG008.JPG009.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日のボージョレ・ヌーヴォ解禁日Party [食べ物]

神奈川県川崎にある

ラ・チッタデッラという

イタリアを模した界隈が

遊び場のわたし

[ムード]恋人の聖地[ムード]」に正式に認定もされ

元彼[失恋]とのデートはいつもここ[あせあせ(飛び散る汗)]

らせん状の建物の最上階にあるチャペルで

[ぴかぴか(新しい)]結婚式[ぴかぴか(新しい)]も出来ます

チッタウェディングがいつからか、わたしの夢でした[揺れるハート]

そのラ・チッタデッラが今年[ぴかぴか(新しい)]10周年[ぴかぴか(新しい)]を迎えます

これまでに

メルマガ限定映画館チネチッタ ペアチケット[mail to]
15日のボージョレ・ヌーヴォ解禁日Party[mail to]
22日の10周年記念Party[mail to]

と招待状だらけ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

友達と都合が合わず「おひとりさま」でしたけど

ワイン[バー]が好きだし、ボージョレ[バー]飲んでみたいし、

「壁の華」になったらすぐに帰ればいいと思いながら、行ってきました~[電車]




開場の18:30前から入り口に列が[exclamation]

クラブチッタは手話ライブでも慣れている施設ですがPartyは[ぴかぴか(新しい)]初めて[ぴかぴか(新しい)]

先日、同僚の結婚披露宴も欠席したため、Partyドレスに袖を通すのも[ぴかぴか(新しい)]お初[ぴかぴか(新しい)]

ドキドキ[揺れるハート]

招待状と引き換えにおもちゃの赤、白のコインと

プラスチックのワイングラスを交換

開場は中央に設置されたBARカウンターの上の☆型の照明から

方々に大きな赤と白のリボンが広がり

ところどころにテーブルと椅子

002.JPG003.JPG008.JPG

わたしはすぐに帰れるよう会場後ろの大きな卓上の一角に陣取り[手(チョキ)]

コインでグラス1杯と交換できるらしい…

種類は10種類も[exclamation×2]

http://www.mercian.co.jp/wine/nouveau2012/bichot.html
(メルシャンHP URL)

006.JPG

ワイン[バー]を飲むときはいつも「白」を選ぶけど

最初は「ロゼ」をチョイス[手(チョキ)]

001.JPG

ワイン[バー]は「深み」に価値があり

ボージョレなどを「新しい」「浅い」イメージがあるそうですが

逆に収穫高を祝うボージョレがワイン本来の「フルーティ」が味わえると

司会者の方の説明有[カラオケ]

ワインに語り合う面々有[パンチ]




なかなか始まらないイベントにモデルもやっている綺麗な女性がDJで音楽を[るんるん]

BARカウンターもものすごい人だかりになってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早く行ってよかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




やっと20:00からFM横浜で番組も持つ

なかの綾さんのライブが始まり

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/dj/NakanoAya
(FM横浜 なかの綾さんプロフィールURL)

004.JPG005.JPG

カウンターが空いたところで

苦手だけど…やっぱり

[バー]

が飲みたいということで

アルベール・ビジョー・ボージョレ・ヌーヴォ・ペットボトル

をチョイス

007.JPG

「フルーティ」だけど「深み」も味わえて

美味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ライブの音と酔っ払いの声が「やかましく」感じてきたので

(この時点でけっこう酔いが回ってきてた[ふらふら]

退散~[電車]




母に「後輩と呑んで来る」とウソをついていたのに

わざわざTEL[phone to]して暴露するわたし[がく~(落胆した顔)]

その時点で「ろれつが回っていない」わたし[がく~(落胆した顔)]

電車とタクシーの中、アルコール臭いわたし[がく~(落胆した顔)]

家着いたら、かなりグロッキーになったわたし[がく~(落胆した顔)]

次の日「二日酔い」になったわたし[がく~(落胆した顔)]




でも、二日酔いでも、勤務地の駅で気持ち悪くなってフレックス出社になっても、

意地でも、出社したのは

次の日、母の62歳の[バースデー]誕生日[バースデー]

仕事帰りに花束を買いたかったから[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「シンプルかつお誕生日」ってことで「やわらかい&優しい」感じの

紫のリンドウの花束を買うことができました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

010.JPG011.JPG

「買う必要ないよ」って言おうと思ってたって母は言ったけど

すぐに生けてくれて

妹が贈ったBirthday Card[mail to]とともに

ささやかながらお祝いをしました[プレゼント]

彼がインドから帰国して[飛行機]すぐにメール[phone to]くれました[ハートたち(複数ハート)]




イベント尽くし~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAKURA SAKURA [食べ物]

体調が悪く、フルタイムの勤務は無理だったけれど、
2週間毎日会社へ通った自分への[ぴかぴか(新しい)]ご褒美[ぴかぴか(新しい)]
なじみのスタバNoName_0101.gif

スタバNoName_0101.gifではこんな企画が

p_index_01.jpg

もう桜NoName_0151.gifの季節なんですね[るんるん]

お正月の福袋に入っていたビバレッジカードで無料でさくらラテNoName_0147.gifのグランデをNoName_0132.gif

画像 005.jpg

飲みごたえ、たっぷり[揺れるハート]

無料のビバレッジカードを使ったので限定のさくらシフォンケーキNoName_0148.gifNoName_0132.gif

画像 004.jpg

コーヒーなのに和風な桜餅風味NoName_0150.gif

シフォンケーキなのに和の桜餅テイストNoName_0150.gif

美味NoName_0132.gif

NoName_0146.gifSAKURAぁ SAKURAぁNoName_0146.gif


今年は戸塚の河川沿いに行われる桜並木NoName_0151.gifをダァと歩く予定[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Book for Two 2010 [食べ物]

今、全国のスターバックスではこんな企画があります

Book for Two.jpg

Book for Two(ブック フォー トゥー)は、
ある人にとってはその役割を終えた本が、新たな役割を担い生まれ変わる
スターバックスのコミュニティプログラムです

http://www.starbucks.co.jp/holiday/event/index.html

1冊の本が あなたひとりだけではなく 再び誰かにつながっていく

そんな願いを込めたプログラムにぜひ参加していただけませんか?

お譲りいただいた本は、スターバックスから専門家に査定・買取をお願いし、
その買取金全額を日本点字図書館に届けられるそうです

日本点字図書館とは、
目の不自由な方のための音声図書や点字図書の製作、貸し出し
を行う社会福祉法人です

受付期間: 12月1日(水)~12月25日(土)
本の種類: ユーズド本(一般書籍・雑誌・洋書など)
※新聞は除く、また、公序良俗に反するもののお持ち込みはご遠慮ください。

受付方法: Book for Twoプログラムに参加ご希望のかたは、参加申込書を印刷して
署名押印のうえ、本と一緒にBook for Two実施店舗スタッフにお渡しください。
なお、未成年の方は、保護者の署名押印も必要となります。

ユーズド本の評価額提供先:社会福祉法人 日本点字図書館

店員さんにお聞きしてみたところ、読み終えた「雑誌」でも「写真集」でも構わないそうです

年末の本の整理をされている方へ
スターバックスは朝から開いています
ほんの少し立ち寄って、ぜひ、用紙をとって、ご参加を[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Christmas in STARBUCKS 2010 PART 2 [食べ物]

クリスマス.jpg

一足早く、STARBUCKSでは クリスマスモードNoName_0125.gif

今年の
NoName_0126.gifクリスマス バージョンNoName_0124.gif 
はSTORYがつながるといったコンセプトみたいです

友達のパートナーさんがやるライブの時間が決まったかどうかを聞きに、なじみの店舗に足を運びました

やつは、今日も、今月2度目の会社の同僚との雀荘でのマージャン大会
美容院も行ったし、フンパツしちゃったもんねぇ

クリスマスブレンド(HOT)NoName_0116.gif

クランベリーブリスバーNoName_0120.gif

愛用のタンブラーですが、前回せっかくもらったREDCUPNoName_0116.gif…母親が捨てやがった(涙)

画像.jpg

最高のフードペアリングだそう[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]至福のとき[ぴかぴか(新しい)]です

一足早い

NoName_0114.gifMERRY CHRISTMASNoName_0115.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Christmas in STARBUCKS 2010 [食べ物]

クリスマス.jpg

一足早く、STARBUCKSでは クリスマスモードNoName_0125.gif

今年の
NoName_0126.gif クリスマス バージョン NoName_0124.gif
はSTORYがつながるといったコンセプトみたいです

1月以上ぶりに、なじみの店舗に足を運びました

フードも頼むと 800円近く かかるので、レジで目についたこれを購入しました

画像 210.jpg

NoName_0126.gif クリスマス バージョン NoName_0124.gif
のSTARBUCKS CARD

2種類ありますが、友達のパートナーさんによると、REDの方はクリスマスまでの限定品
SNOWの方は割りと在庫があるそうです

この日は、彼が、マージャンでお留守番[パンチ]
ひとりSTARBUCKSでフンパツしちゃいました

NoName_0126.gif クリスマス バージョン NoName_0124.gif

キャラメルエクレール ラテ(HOT)NoName_0116.gif

ホリデーデコレーションケーキNoName_0119.gif

画像 211.jpg

[ぴかぴか(新しい)]至福のとき[ぴかぴか(新しい)]です

しかも、友達のパートナーさんが、わたしの誕生日の次の日に、店舗で[るんるん]ライブ[るんるん] を行うっていうじゃありませんか[ハートたち(複数ハート)]

なんて、奇遇[exclamation]

なんかの 縁 ってあるんですねぇ
前日、誕生日なので、彼と過ごしますが、もち、行きます[グッド(上向き矢印)]

一足早い
NoName_0114.gifMERRY CHRISTMASNoName_0115.gif

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

KIHACHI × STARBUCKS VIA [食べ物]

じゃじゃ~ん

画像 192.jpg


9月から関東地区のスーパーやコンビニでスターバックス ヴィアNoName_0067.gifが発売になり、
スターバックスNoName_0101.gifのお店以外でもお客様にご提供できることになったことを記念して誕生した

[ぴかぴか(新しい)]KIHACHIの熊谷 喜八シェフ監修のロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]


画像 208.jpg


横浜に行ったついでに、ひとつだけ(恥)、自分に買ってきちゃいました[黒ハート]

もちもちっとしたロールケーキの生地にひろがるコーヒーの風味。
普段飲めないイタリアンローストのほろ苦さ。

おいし~[揺れるハート]

詳しいレポートは、so-netブログ内の、スターバックスのブログをご覧あれ

Siren’s Mail 編集部 ブログ
http://starbuckscoffeejapan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05

【発売期間】
10/1(金)~11/1(月) (予定)

【VIA ティラミスロール取扱店舗】

スターバックス コーヒー店舗 都内37店舗
新宿マルイ本館2階店/新宿マルイ本館8階店/新宿野村ビル店/新宿三井ビル店/新宿3丁目店/新宿ダイアンビル店/新宿西口店/新宿新南口店/新宿南口店/新宿エルタワー店/新宿グリーンタワービル店/新宿サブナード店/新宿Isetan Girl店/新宿サザンテラス店/西新宿三井ビル店/新宿マインズタワー店/西武新宿Pepe店/ルミネエスト新宿店/ルミネ新宿店/銀座松屋通り店/銀座みゆき通り店/銀座マロニエ通り店/東銀座店/大手町カンファレンスセンター店/大手町東京サンケイビル店/大手町ビル店/新大手町ビル店/KDDI大手町ビル店/丸の内ビル店/丸の内三菱ビル店/丸の内パークビル店/新丸ビル店/グラントウキョウ ノースタワー店/八重洲地下街店/八重洲さくら通り店/八重洲アーバンスクエア店/京橋駅前店

パティスリー キハチ店舗 11店舗
新宿伊勢丹/銀座三越/池袋東武/日本橋高島屋/東京大丸/相模原伊勢丹/浦和伊勢丹/東大島/恵比寿アトレ/横浜相鉄ジョイナス/池袋西武 (期間限定出店)

ぜひ、ご賞味あれ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニ スターバックス カード [食べ物]

9月1日より、スターバックスNoName_0101.gifより、

ミニ スターバックス カード

なるものが発売されています。

発売に先立ち先行抽選で当たるのが、ブルー

p_index_minicard02.jpg

通常のものは、オレンジ
そのサイズは通常のものと比べてこのくらいです。

card_up_17.jpg

イラストはスターバックスNoName_0101.gifでおなじみの、taroutさん。

そして、9月11日発売のELLE girlという雑誌には、限定でピンクがついてきます。

2010-10.jpg

CIMG0838.JPGCIMG0839.JPG

もち、ピンクGET

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

CREME BRULEE [食べ物]

台風NoName_0099.gif一過。

7月に熱中症になってから、ずっと、朝5:30起きで、いつもより1時間前に、父と一緒に母の車で駅まで送ってもらっていました。
勤務地に着くのは7:00。
それから、送迎の社有車の時間(8:30)まで、スタバNoName_0101.gifで過ごしていました。

ラグジュアリーソファNoName_0094.gifで居眠りもNoName_0108.gif

今の時期はこれがオススメ。

クレーム ブリュレ.jpg

クレームブリュレ風のマキアートに、香ばしいビターカラメルソースをトッピングしたビバレッジ。
HOT、ICEのマキアートNoName_0104.gifと、フラペチーノNoName_0103.gifもあります。

写真のために、一日だけ、タンブラーではなく、マグで、クレームブリュレ マキアート(HOT)NoName_0104.gifを。

コピー ~ CIMG0824.JPG

う~ん、スタバで至福の時NoName_0109.gif
NoName_0089.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。