So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日&父の日 [家族]

父が病気で手術をしてから[病院]

また

会社の同僚のおとうさまやおかあさまが亡くなる訃報が多く[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]親孝行[ぴかぴか(新しい)]

を考えるようになり

父との会話も増えました[わーい(嬉しい顔)]

そんな中

父の日にビール[ビール]を1ケース贈ろう[プレゼント]かと

晩酌中の父に

わたし「ビールの銘柄で何が一番好き?」と聞きに行ったところ

母「父の日ならそれ!」[がく~(落胆した顔)]

新聞記事と「父の日のプレゼント」と書いたメモに

3姉妹の1人当たりの金額と母の金額が書いてありました[ふらふら]

贈ったのは…

ミズノの6/10発売の新作のランニングシューズ
「ウェーブフュージョン」

SH_J1GC144404.jpg

初心者でも早く走れるように開発されていて

届いた靴を持ってみたら「とっても軽い!」「軽すぎて靴を履いていないみたい!」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お父さん、これで、少し「運動」してね[わーい(嬉しい顔)]

順序が逆になりますが…

5月は姪っ子の1歳の誕生日お祝いを贈って

母の日に贈り物をしていなくて[ふらふら]

貯まっていたポイントを使って

母が今はまっている「わらべ地蔵」の彫刻の品切れ商品が高値で売っていたのを買いました[わーい(嬉しい顔)]

51MnHq7tfAL._SL500_AA300_.jpg

NHK趣味悠々

仏のこころを彫る
松本明慶 講師

定価 1,080円 (本体1,000円)  / 送料 120円  / 2007年8月25日 発売

お地蔵様彫るなら「仏の心」でね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday 百花 ♡ [家族]

今日は

姪っ子の1歳の[バースデー]誕生日[バースデー]

でした[るんるん][るんるん][るんるん]

母にお金をかけちゃダメと言われていましたが[パンチ]

内緒で[爆弾]

おもちゃが買えるようAMAZONギフト券3000円[チケット]

とそれを贈るカードに

「おめでとう ぴよぴよ~(鳥の鳴き声) お誕生日おめでとう ぴよぴよ~」

の百花の大好きな黄色いオウムのカード[メール]を購入

1日遅れで近所のコンビニでメール便で送りました[あせあせ(飛び散る汗)]

気に入ってくれるといいな[るんるん][るんるん][るんるん]



5月も宜しくお願い致します┏○ ペコリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は母のBirthday♫ [家族]

最近
「仏像」
にはまっている母

ちょうど総務から
鎌倉の国宝館で展覧している
「仏像入門」の招待状[チケット]
の応募があり

見事当選[わーい(嬉しい顔)](3人応募中2人まで しかもアミダクジで[ふらふら]

明日は母の[バースデー]Birthday[バースデー]

それは小さなプレゼント[プレゼント]

メインはこれ[かわいい]

馴染みのお店で買った3000円の薔薇の花束

コピー (2) ~ 002.JPG


お金を使って怒られたけど
「素晴らしいわね~」って上機嫌

お花がある食卓もいいものだもんね

日頃の感謝を込めて[揺れるハート]
お母さん ありがとう[ハートたち(複数ハート)] そして おめでとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

百花(ももか)=3ヶ月の姪っ子 夢の初抱っこ [家族]

土曜日母の鶴の一声で

家族全員で3ヶ月の百花(ももか)=姪っ子に

埼玉まで[車(セダン)]逢いに行って来ました~[るんるん]

3女は遊びに行ったことがあるそうだけど

妹夫婦の家に行くのはわたしは[ぴかぴか(新しい)]初めて[ぴかぴか(新しい)]

階段を登った2階が住居の一軒家風の賃貸でした

「勝手にあがっていい」との母の命令で

上がると

妹が百花を用意していて「うつぶせ」の練習中

「ちょっとトイレ行くから代わって」

と緊張の初抱っこ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

写真撮影[カメラ]

椅子に座ってたけど

百花、重っ暑っ[ふらふら]

腕がしびれちゃいました[ふらふら]

でも、こつを掴んだわたしは

急いで買ってきたお寿司を食べて

百花の母親と交代~[わーい(嬉しい顔)]

ただ抱っこはつまらないらしいので

「スイング~スイング~」って踊ってました[るんるん][るんるん][るんるん]

「初めて抱くにしては上手い」とのお褒めのお言葉が[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それから3女が抱いたり記念撮影したりと

交代で百花を抱いていましたが泣き止まなく

…おむつにおしっこしてました…

しばし別室へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

それからゆりかごに移して百花「おもちゃ」状態に[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

わたしのちょい太淡い赤メガネを怯えた表情で見てました[もうやだ~(悲しい顔)]

(まだ目がよく見えないそう メガネのだんなさまも最近してないし)

メガネ外して至近距離で「も~もちゃん」ってやると笑うんだけど…

いや~

さすがは20日間埼玉に通った母

「ももちゃん んぱんぱ」

でもう百花満面の笑み

百花の母親のリクエストで嫌がる父にも抱かせました

百花、もう目きょろきょろ

ゆりかごに戻すとタオルケットをきつくにぎって離しません

何かと思ったらいきなり

「ぶりぶり~」って

今度はう○こでした[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんって見飽きないですね~

みんなで相手している間

母は台所で食材&調味料の補充と夕飯の支度と慣れたもの

ゴロゴロと雷[雷]の音に気付いたら

すぐに母が洗濯物を取り入れ

百花もおねむのタイムで寝付いたので

さよならしてきました~[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

家族全員揃ったのも数年前の香港旅行以来です

3女にも久しぶりに逢えたし

念願の初だっこも夢が叶い

サイコーの1日でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

百花(ももか)=3ヶ月の姪っ子に逢いに行きます! [家族]

神奈川埼玉電車代がバカにならないとの

母の意見で

(わたしが具合悪くなって帰りグリーン車だから[ふらふら]

明日父の運転で

家族全員で(千葉の3女も)

百花(ももか)=5月産まれの姪っ子

に逢いにいくことになりました~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

家族4人(嫁いだ妹-)と妹夫婦+3ヶ月の百花

勢ぞろいです~[るんるん]

テンション [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

産まれました [家族]

産まれましたぁっ[exclamation×2]

いやわたしの子じゃなく妹の赤ちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

って産後の本人から個室よりTEL有[exclamation×2]

へ!?Yさん(だんなさま)は!?[たらーっ(汗)]

実は妹、
今日が出産予定日1週間後で
陣痛来なかったら陣痛促進剤使うって

入院する時は電話するね」って母に言ったらしいが
夕方になってもTEL無し[がく~(落胆した顔)]

母と二人で???って心配になっていたら夕方産後の本人から[exclamation×2]TELが[exclamation×2]


なんでも陣痛促進剤使う今日に日付が変わった頃から
自然に陣痛が来て無事に

女の子
(やったぁ^^)

を出産[揺れるハート]


なんと1週間遅れの赤ちゃんの体重

3800Kg台

重っ[exclamation×2]でかっ[exclamation×2]


家で起業されただんなさまは胎児の頃から一緒にいて遊んだりしてて
陣痛&出産で多分ダウン中~[わーい(嬉しい顔)]

でも本当によかったよー [もうやだ~(悲しい顔)]

出産も大変だけど出産後が大変
5日にすぐに退院 その後即赤ちゃんの健診
こちらに(実家)見せに来る暇も無し
ってことで母が向かうことに[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

額は少ないけどお祝い金一番乗り~かな?[わーい(嬉しい顔)]

みなさまご心配おかけしました┏○ ペコリ

一気に伯母のテンションアーップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

母 帰宅 [家族]

母 危篤じゃありません!

長かった母不在の留守も終わり

母が昨日帰宅しました

すぐに冷蔵庫のエビスビール片手に

郵便物の山に取り組む母

「お昼寝でもしようかしら~」

なんて言って宅配便で送ってきたダンボール箱3つ解体していました

恐るべし!

次は妹の初産だから甘えられないと思い

昨日もお休みしてしまいました^^

今日出社したら主任にからかわれたけど…w

おばあちゃんも元気そうでした

昨日から仕事帰りに食事が出来ているありがたさ



その美味しさに舌鼓を打っております

みなさまにもご心配をおかけしました

次はとってもHappyなご報告が出来るようまたがんばります┏○ ペコリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初めて笑ったこと [家族]

お正月

結婚した真ん中の妹と

健常者なのにお給料少なくてもがんばっている一番下の妹が

帰省してきます

(リアルあずさは3人姉妹の長女)




今回は一番下の妹が先




筆まめな真ん中の妹がクリスマス[クリスマス]に贈ってくれた

クリスマスカード[クリスマス][メール]

幼い頃に母親が3人姉妹に作ってくれた

名前入りの赤い手作りのフェルトの靴下

話題になったところで




妹たちのケンカの仕方の話題へ




最初は独り言みたいに毒づいたりバンバン物にあたっているんだけど

ある瞬間から

コモドドラゴンみたいにガ~っって

(コモドドラゴンっていきなり立ち上がって闘うから)

取っ組み合いに





受験生のため浪人部屋で勉強しているわたしはいい迷惑

そんなとき階下から父親がかけあがってきて

バシッバシッ[むかっ(怒り)]ゴツンゴツン[パンチ]

とケンカ両成敗に入りました




わたし「コドモドラゴンみたいやったよねぇ」

妹「あーちゃん、それを言うなら『コモドドラゴン』でしょ」




昔話しに花が咲いたお正月でした ♪ ^0^ ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の愛 [家族]

10月8日(木)にささいなことで、母に大爆発を起こしてから、1週間以上、

目も合わさず
口もきかず
用意してくれている料理も食べず
(お金がないので、ろくに食事を食べれず)

10月の連休を含めすごく辛かった。

大爆発後、母がストレスを感じているのを知って、私が反省して涙を流しているのを見て、
カウンセラーは、

「メールが使えないなら手紙で伝えたら」

と言ってくれた。

それでも謝ることができなくて。

きっかけは、どうしても用事を頼まなければならなくなった、一通のメモ。

「お願いします」と最後に書いた。

母も私がもう落ち着いていて、きまずいだけのことに気づいたのだろう。

夜、カップラーメンにお湯を入れようとしたら、

「ごはん、食べなさい」

って。

あれだけの「怒り」を向け、
めちゃくちゃに壊した傘を目に付くところに置いておくといった
ひどいことをした私を

許してくれた。

私の大好物。

CIMG0416.JPG

おおざっぱな母は具が大きすぎて野菜が中まで煮えてない。
でも大好きな母の作った「クリームシチュー」。
感動して写真まで撮ってしまった。

母が大好き。
もう爆発して悩むくらいなら、母には向けない。
自分に向ける。

親孝行、いっぱいしたい。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ECOな母 [家族]

先日ブログにて紹介したように、家の母は料理上手。手先が器用で、料理だけでなく、裁縫やかぎ針、棒あみなどの編み物も得意です。そんな母が今はまっているもの。

それは「ECOタワシ」なんです。
魔法のタワシ 本.jpg
ブティック社によって出版されているかなり以前の本ですが、これにはまっています。

100%のアクリル毛糸で編むこの「ECOタワシ」。アクリル毛糸を構成する数百本のアクリル繊維が、汚れを洗い流しやすくするタワシの役割をし、洗剤を使わなくてもお皿の油汚れや湯のみの茶渋、グラスのくもりや湯あかがすっきりと落ちます。

家の母の場合。はまるとその編む速度が違います。腰を痛めてでもやります。その成果がこれ。
エコたわし(亀) 1匹.jpg
どんっ!
エコたわし(亀) 2匹.jpg
どんっ!!
エコたわし(亀) 4匹.jpg

あっという間に増えた「ECOタワシ」亀ですが、すでにかなりの子達がご近所にさばかれました。母の器用さに、驚くばかりです。

ビバ!ECO!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。