So-net無料ブログ作成

Disney映画「シンデレラ」を観て来ました♡ [映画]

シンデレラ_2.jpg

Disney映画「シンデレラ」おひとりさまで観てきました!

シンデレラのドレスが青過ぎて気になっていましたが、
それも、
舞踏会の素敵なダンスシーンにメロメロで気になりませんでした♡

実の母親の遺言
「Have the courage . Be kind.(勇気とやさしさを忘れないで)」

愛があれば、どんなまま母でも最後に許せる 優しくなれる
愛があれば、勇気を持って、王子に魔法が解けた「ありのままの」自分をみせられる

素敵な映画でした♡

ちなみにアナ雪続編の短編映画は
「FROZEN FEVER」
「エルサのサプライズ」ではなく、エルサが風邪をひいて、お熱を出すという設定でしたw
モーションピクチャーがレベルUPしてましたwww

たまには、おひとりさまもいいねwww

SN3G0242_0002.JPG

夏はTDSに行く予定です♫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」を観て来ました♫(ネタばれ) [映画]

彼氏が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]熱中症になってしまったため[がく~(落胆した顔)]

彼氏の実家に近い方のTOHOシネマズ[映画]

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」を観て来ました[電車]

ゴジラ.jpg

140815_0718~01_0001.jpg

あらすじは…

1999年、日本。
原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。
だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。
それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。
原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。

大震災を経験した日本への「配慮」があるとのこの作品ですが、

冒頭、原子炉のメルトダウンで逃げてくる妻の目の前で防護シャッターを手動で閉めるという
わたし的に(また先に映画を観ていたblog友達曰く)きついシーン有り[ふらふら]

肝心のゴジラ登場シーンが
[爆弾]大津波[爆弾]です[ふらふら]

blog友達が教えてくれました

津波は確か
○海上にゴジラが見えるのを空母から渡辺謙が見送る!
○浜辺で犬が吠えるあたりから津波なので目をつぶるのをお勧め。
○静かになって照明弾が上がったらそこには!!という感じですにゃーん(^-^)/

犬が吠えたら目をつぶって、津波の遠景写ってから兵士が照明弾なのでその辺りでいいよと合図してもらうがよろにゃーん!
ゴジラ写ったら割りと早くハワイ?の場面は終わるにゃーん(^o^ゞ

教えられたとおり波が引く頃から隣の彼氏の肩にうずくまっていました[ムード]

バシャバシャ音がしている間は観ない方がおススメです
音が静かになったらそこは[ひらめき]

後はモンスタームービーだから大丈夫とのことでした[わーい(嬉しい顔)]

ゴジラのぶっとい足がSo Cute [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
登場する度に無駄に?[わーい(嬉しい顔)]振るしっぽがすっごい格好いいです[わーい(嬉しい顔)]

なんと言っても[パンチ]
ゴジラの「最後の咆哮」(かぁ~[ダッシュ(走り出すさま)])って技は[ぴかぴか(新しい)]感動[ぴかぴか(新しい)]しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そのblog友達によれば…

技は日本では、放射能火炎(時代と書籍ごとに違う表記も多々あり)。
あちらではアトミックブレスらしいにゃーん!
日本でも背鰭光って(放射能の光とか放電しているらしい)から出すので、あちらのスタッフが凄くこだわって、何と一番最後に仕上がった特撮場面があれだそうです。

旧作を観ていなくてもとっても楽しめます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おこさまじゃなければ、字幕版をおススメします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
3Dは「パシフィック・リム」同様、あまり効果が無いそうです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

サイコーに楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「アナと雪の女王」を観て来ました^^ [映画]

先週の土曜日12日

具合悪いやら男友達と遊びに遊びまくって3月のデート[ムード]をポカした彼氏と

ず~っと観たかった

「アナと雪の女王」を観て来ました~[るんるん][るんるん][るんるん]

日本語版は松たか子で、絶対に[爆弾]字幕[exclamation]って思っていたら…

久しぶりに3D字幕が[ひらめき]

3Dメガネ[眼鏡]持参で楽しんで来ました[るんるん][るんるん][るんるん]


幼い頃から「触れるものを凍らせる」魔法の力を持ったアレンデール王国長女のエルサ

chara_elsa - コピー.jpg

制御し切れないPowerのため、幼い頃、愛する妹アナを危険にさらしてしまいます

chara_ana - コピー.jpg

不慮の事故で亡くなる前に両親が取った対策はアナを「拒絶する」だけでなく王国を閉ざすこと

隠し通せるはずの秘密の力でしたが…
それは「エルサの戴冠式」において明るみに出てしまいます

346540view003.jpg346540view002.jpg

王国に「隔絶」され北の山に「氷の城」を建て自由に生きることを誓うエルサでしたが
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/article/22131?category=anayuki

アレンデールがエルサの魔法によって氷=冬に閉ざされてしまったことをアナが告げに行きます

346540view004.jpg346540view001.jpg



今までのDisney映画は「王子様と王女様の愛」を描いていましたが

心臓にエルサの氷のPowerを受けても姉エルサを助けるために凍ってしまうアナを救うのも
独り魔法のPowerの力に怯えてきた姉エルサを救うのも
凍らすだけで溶かす方法を知らないエルサのために氷に閉ざされた王国を救うのも

[黒ハート]“真実の愛” = Love[黒ハート]

それは…
兄弟愛=姉妹愛
王国を愛する愛

新しいダブルヒロイン誕生に拍手です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



日本語の邦題を名づけられた方(本作品の宣伝プロデューサー廣村織香さん(ウォルト・ディズニー・ジャパン))はこうおっしゃっています

「今回の作品は、ディズニー・アニメーションで初の、アナとエルサという“ダブルヒロイン”。その2人のキャラクターを伝えることができるタイトルにしたいと思っていました。原題の『Frozen』では、日本人にとってイメージしづらく、また、アナとエルサというキャラクターに関心を持ってもらうために、もっとも相応しいタイトルを、ということで『アナと雪の女王』としました。実は、すぐこのタイトルにしたい、と思ったんです。」

「今回の作品は、アンデルセンの『雪の女王(The Snow Queen)』に着想を得て制作された作品です。ストーリー自体は、アンデルセンのものとは全く異なりますが、それでも、アンデルセンの作品を知っている人にも、興味を持ってもらえばということで“雪の女王”の言葉は残しました」


NHKのアニメかな?
アンデルセンの『雪の女王(The Snow Queen)』の方は、
幼馴染の男の子の目に「雪の結晶」が入り記憶を無くし、
女の子が彼を救うために雪の女王に会いに旅をするって話しだったから…

この邦題に興味がありました

やっぱり「翻訳」って面白い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


GW前にご覧になることをおススメします[るんるん][るんるん][るんるん]



いまだに「ホワイトデーのお返し[プレゼント]」をもらっていないわたくしでしたが[ちっ(怒った顔)]

川崎ラゾーナの「コムサ スタイル」で春物のメンズ服を物色し
(夏にこれまた「大磯ロングビーチに行く」デートの約束を忘れ、
会社のいつもの仲間で「沖縄に転職した会社の友人のところへ行く」なんて言い出す彼氏にいい)
春~夏物の緑の素敵な長袖シャツ[ブティック]をみつけショッピングも満喫

お支払いはお給料日にということで今日「取り置き」のTELをしましたが

やっぱり買ってもらうより[プレゼント]贈る方が好きなわたし[ぴかぴか(新しい)]

5月は姪っ子の1歳の誕生日[バースデー]でもあります

会社でもプライベートでも色々あるけれど…
[ぴかぴか(新しい)]それが人生[ぴかぴか(新しい)]

人生って楽しい
生きているって楽しい
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

「劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」を観て来ました♫ [映画]

「劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」

を観て来ました

残念ながら公開画像無し~



この作品…

SMAPの中居正広がサヴァン症候群がもたらす特殊能力を備えた男を熱演し、好評を博した連続ドラマ「ATARU」の劇場版。
ずば抜けた記憶力と観察力、そして推理力を持つ主人公アタルが、警察さえさじを投げた難事件に挑む姿を映し出す。
北村一輝や栗山千明らおなじみのキャストに加え、堀北真希や松雪泰子らも豪華共演。
よりパワーアップしたスリリングな展開に加え、主人公を取り巻く人々が織り成す愛や絆の物語に熱中する。

あらすじは…

ある日、アタル(中居正広)やラリー(村上弘明)が所属する、ニューヨークのFBI組織・SPB爆破事件が起きる。
同じ頃、東京でも電車の送電線破裂事件が起こり、車椅子の女性管理官・星(松雪泰子)が捜査の指揮を執ることになる。
沢(北村一輝)ら警視庁捜査一課の刑事たちが捜査に臨む中、アタルとラリーも帰国して捜査に加わる。



先天的なサヴァン症候群のアタル(中居)と共に
サヴァン症候群の子達を犯罪捜査に役立てるFBIのSPBという組織に引き取られた
マドカ(掘北)
は幼少期の交通事故による中途のサヴァン症候群と似た能力を持つ天才児

ドラマを観ていなくてもその世界観は楽しめました♫

TSUTAYA DISCASでドラマレンタルしよっと♫
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「パシフィック・リム」を観て来ました^^ [映画]

最近

リアル(職場)の人間関係や

SNS(Ameba)の人間関係に

疲れ[ふらふら]

イライラがつのっておりました[ちっ(怒った顔)]



9月の父の誕生日[バースデー]

旅の途中

というおもしろTシャツ[ブティック]を先日の川崎のTシャツ屋さんに

取り寄せて頂いていて入荷したとのことで

ついでに

映画[カチンコ]とランチ[レストラン]とショッピング[ブティック]をしてきました~[るんるん]

観たのは

「パシフィック・リム」
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

3D吹き替えでした

リアルメガネのわたしは

メガネにクリップで取り付けられる

3Dメガネ[眼鏡]を持参[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

が、料金は変わりません[もうやだ~(悲しい顔)]



この映画…

『ヘルボーイ』シリーズなどの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つSFアクション。
世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写する。
『ザ・レッジ -12時の死刑台-』のチャーリー・ハナム、『バベル』の菊地凛子、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンらが出演。
さらに、子役の芦田愛菜がハリウッド作初出演を果たす。
最先端VFXを駆使した生命体とのバトル描写に加え、細部まで作り込まれたイェーガーの設定なども見逃せない。

あらすじは…

2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。
それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。
人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。
パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。



主人公は初期は父親と「ドリフト=シンクロ」

344562view002.jpg

が、父は闘いの最中にシンクロしたまま絶命

残された主人公

344562view004.jpg

その後日本人女性と「ドリフト」の適合性がマッチ

344562view001.jpg

「シンクロ」に慣れておらず「うさぎを追う=記憶を追う」彼女

344562view003.jpg

これが彼らのイェーガー

344562view005.jpg



イェーガーを操作する際の

「ドリフト」という2人のパイロットの右脳と左脳をシンクロさせる設定や

海底の裂け目から現れるどんどんレベルUPしていく怪獣など

ぼ~っと楽しむには最適の映画です[わーい(嬉しい顔)]

3D効果があんまり見られなかったのはわたしのメガネのせい?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



美味しいべリーのパンケーキを堪能し
4cg.jpg

父にTシャツも買えて
kag-t-tabinototyuu-bk-f.jpg

暑かったけど[いい気分(温泉)]

ストレス発散出来ました~[るんるん][るんるん][るんるん]

元彼は今頃B’zのライブに名古屋へ[新幹線]

無事帰れるかしらん?[がく~(落胆した顔)]

あ~楽しかった~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」を観て来ました^^ [映画]

343405view004.jpg




12月はイベント目白押し~[あせあせ(飛び散る汗)]

それに向けて節約の11月にしなければならないのに

「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」

を観て来ちゃいましたん[るんるん]




この映画…

ミュージシャンや女優として多方面で活躍するマドンナが監督を務めた壮大なラブロマンス。

結婚生活に悩む現代女性と、かつて英国王に王位を捨てさせた悪女として非難を浴びたアメリカ人ウォリス・シンプソンの姿を通して愛の本質を浮き彫りにする。

悩める人妻を『エンジェル ウォーズ』のアビー・コーニッシュが演じ、世紀のヒロインを『わたしを離さないで』のアンドレア・ライズブローが熱演。

豪華な衣装や宝石に彩られた魅力的な物語におぼれる。




あらすじは…

1998年、ウォリー(アビー・コーニッシュ)は著名な分析医の夫(リチャード・コイル)と結婚し、ニューヨークで何不自由ない生活を送っていた。

だが、多忙な夫はなかなか家に寄り付かず、子どもを欲しがる彼女との溝は深まるばかりだった。

ある日、ウォリーは以前務めていた職場で開かれるウィンザー公爵夫妻の遺品オークションに足を運ぶ。




結婚生活に悩むウォリーが理想の「愛」として

王位を捨ててまで一緒になったウィンザー公爵夫妻や夫人を見ているのが…

彼女の本当のこころを描いた、たくさんの書簡を読むことによって

真実を知り、自分の人生を歩みだすところがよかった[グッド(上向き矢印)]



「愛」について語れる程、「愛」について知らないけれど

ある男性を愛しています[黒ハート][ムード][黒ハート]

ちょっと難しい「恋」です[バッド(下向き矢印)]

同じ業界の会社の社長で新しく子会社を海外に立ち上げたため

海外出張が続き

7月に逢ったっきりお会いしていません

映画を観終わってから

いてもたってもいられずメール[phone to]して

来月、日本に滞在する合間にお会いすることになりました[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]神様[ぴかぴか(新しい)]少しの時間をわたしたちにください[黒ハート][ムード][黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきました^^ [映画]

元ダァの影響で3作目を観に行ってから、はまってしまった

「踊る大捜査線」シリーズ

THE MOVIE シリーズ 4作目にして最後となる

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」をおひとりさまで観て来ました^^

342205view001.jpg



この「踊る~」シリーズ…

テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。

警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。

342205view006.jpg

342205view004.jpg


織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が出演。

342205view009.jpg

342205view007.jpg


青島たちにいかなる試練が待ち受けるのか、15年の歴史に幕を下ろすにふさわしい派手な展開に期待。

と「踊る~」ファンには「映画館!で必見!」の作品。




あらすじは

国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。

殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。

捜査を担当することになった湾岸署だったが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。

そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう。

342205view005.jpg




事前に「踊る~ THE FINAL」1ヶ月前の事件と題されたTV番組があることをぎりぎりで教えてもらい

ワンセグ&イヤホンで視聴

また TSUTAYA DISCAS の30日お試し~入会と

1ヶ月前を描いたTV番組で新メンバーの小栗旬が

「青島もスミレも真下も悪党に傷つけられたことありますよね」

と言ったのが気になって

「踊る~ TV シリーズ」も制覇!w


踊る大捜査線(1) [DVD]

踊る大捜査線(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



万全の体制で映画鑑賞に臨みました!w




スミレは湾岸署を 警察を 辞めてしまうのか?

青島とスミレの関係は?

342205view002.jpg


青島はとうとう撃たれて殉職するのか?

青島と室井が目指す本庁と所轄の縦割りを超えた捜査は実現するのか?

342205view003.jpg


みどころ、満載です^^




ちなみに、あれだけ嫌いだった織田祐二の「Love Somebody」をダウンロードしちゃいました

聴きながらblog書いていますw

これから間に合わなかった残りの作品をゆっくり堪能します~♪

個人的には前の晩まで観ていた和久さん(いかりや長介)のいたTVシリーズが好きでした^^

ああ~「湾岸ワンタンメン」をダースで購入してしまいそうだぁ~><w

来週はTDLのハロウィンです!

楽しみ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

藤原竜也舞台挨拶付「I'M FLASH!」を観てきました^^ [映画]

先日、女友達とお会いしたときに

「9月1日公開の藤原竜也さん主演の映画[カチンコ]を観たい」
「でも邦題が分からない」

との情報だけGET[exclamation]

家に帰ってからネットで調べたけど

上映映画館が「東京」以外公開されていませんでした[バッド(下向き矢印)]

が…「他全国ロードショー」とあったので…待つことに

そしたら、公開間近…Yahoo!JAPANのトップページに

「I'M FLASH!」の情報が[ひらめき]

「全国レベルになったのか[exclamation&question]」とすぐさま調べると

なんといつも行っている川崎の映画館にも9月2日に舞台挨拶付で上映が…[ぴかぴか(新しい)]

直ぐに友達の家にTEL[携帯電話]してTEL[携帯電話]しながらネットで席予約[手(チョキ)]

行ってきました~[電車]




あらすじは…

新興宗教団体の3代目教祖・吉野ルイ(藤原竜也)は、

342542view001.jpg

ある日謎めいた美女に出会うが、彼が引きこした交通事故によって女は植物状態になってしまう。

342542view002.jpg

教団幹部であるルイの母(大楠道代)は事故をもみ消すべく、新野風(松田龍平)ら3人のボディーガードを雇いルイを南海の島へ避難させる。

342542view003.jpg

やがてルイは、教団の秘密を暴く重大な決断を下すが……。




この映画…

『空中庭園』『蘇りの血』などの豊田利晃監督と、以前から豊田作品のファンで出演を切望していたという『DEATH NOTE デスノート』シリーズの藤原竜也が初タッグを組んだ人間ドラマ。

ある事件をきっかけに運命の歯車が狂い始めた新興宗教団体の教祖の姿を描く。

藤原ふんする主人公に興味を抱くボディーガードには、『青い春』『ナインソウルズ』で豊田監督と組んだ経験のある松田龍平。

共演には、過去に豊田監督作品に出演した板尾創路や大楠道代、『罪とか罰とか』の永山絢斗ら個性派がそろう。

と話題盛りだくさん[ひらめき]




さてさて、映画もいいけれど…

上映後の舞台挨拶はというと…

友達は「どこから入ってくるの?」「どこから入ってくるの?」と上映前から興奮気味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

せっかくいい席が残っていたので「デジカメ[カメラ]」を持って行ったら

映画館側から「お客様の撮影[カメラ]はご遠慮ください」とのアナウンスが

したら[exclamation]

「いいじゃない[パンチ]

って舞台袖の通路から声が[exclamation×2]

生 藤原竜也~[黒ハート] さんでした[ハートたち(複数ハート)]

役柄と同じく素肌に白シャツ姿で~[るんるん]

映画では「細身」のイメージが、けっこうしっかりした体つき~[るんるん]

監督と他の役者さんと3人でいらっしゃったんですが

トークもバツグンに面白い~[るんるん]

シャツが汗を吸わないのか始終身体をさわる藤原竜也

唇が乾くのか(わたしは食べ物がはさまっているのかと[あせあせ(飛び散る汗)]

リップクリームを塗ってしまう一面も[あせあせ(飛び散る汗)]

サイコーに興奮しました[手(チョキ)]

友達もとっても喜んでくれたし、

ハロウィーンのディズニーランドも一緒に行くことになりました[電車]

ただし、彼女…「雨女」なんですよねぇ[ふらふら]

さぁ[パンチ]次は「踊る~FINAL」だ[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「アベンジャーズ」を観てきました^^ [映画]

夏季休暇最後の平日

今日は曇りの予定だったので

先日購入した

眼鏡にクリップ留めする3Dメガネ

を活用すべく

本日公開の

「アベンジャーズ」を観てきました^^

341611view001.jpg

実際は、少し、風が吹いているものの、暑かった><やばかった><




今まで眼鏡っ子のため、3Dとは無縁…(TDLにおいても><)

公開中の「プロメテウス」はなんだかえぐそう><

「アベンジャーズ」は

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。

特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。

と話題いっぱい!

これを観ない夏季休暇はない!とがんばって観てきましたwww




あらすじは…

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。

それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。

しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。




個人的には、「喰えない素敵なおじさま」(わたしのイメージ)のアイアンマンが好き^^

341611view003.jpg

341611view005.jpg

映画でもいい味、いい役してます^^

公開初日だけど平日だったから空いてたし^^

でも1席空けた隣のおじさんのアルコール臭さにはむ~ん><

(帰ってきて晩酌するお父さんと一緒の匂い~><)

でも3Dメガネもばっちり^^

映画館のスタッフの人ともそのことでおしゃべりしたし^^

満喫した夏季休暇でした

これから3D字幕映画が楽しみ~♪

来週からまたがんばって働きます^^恋します^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました^^ [映画]

依然として、無気力感に襲われていますが…

小雨も降り涼しいとの天気予報(実際は晴れて暑かった><)だったので…

先日観に行けなかった(これも暑さのせい><)映画

「おおかみこどもと雨と雪」

を観てきました^^


341770view001.jpg


この映画…

『時をかける少女』や『サマーウォーズ』など、新作を発表するごとに注目を集めてきた細田守監督が手掛けたアニメーション。

細田監督と共に脚本を手掛けるのは、『時をかける少女』『サマーウォーズ』でもタッグを組んだ奥寺佐渡子。

キャラクターデザインを『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの貞本義行が担当する。

と話題盛りだくさん^^

是非とも観たい映画でした^^




あらすじは…

19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、

341770view003.jpg

やがて、大雪の日に雪が、大雨の日に雨という姉弟が誕生する。
彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。
人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い……。




笑顔を絶やさない庭に咲いた花のようにと名づけられた花が

彼の死後も、悲しみや苦労に涙を浮かべても、笑顔を絶やさず子供たちを育てる

母親としての強さ

勝気な性格の雪が人間社会に生きることを選ぶ人生の選択

「おおかみ」になってしまい傷つけた同級生に真実を話す強さ

ひ弱だった雨が花たちとともに引っ越した自然において

森の主の跡を引き継ぐ人生の選択、その意志の強さ




今のわたしにはいろいろ考えさせられる映画でした

何度も涙しました 涙><涙

無気力と言ってもSNSやモバイルゲームをする気が起きない程度ですw

夢中になっていた今までが異常だったのでしょうw

明日は久しぶりに女友達とのランチです

体調も回復傾向に有

美味しいもの食べて楽しんできます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。