So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

大リラックマ展~10周年だららんミュージアム~ [キャラクター]

さる1/4(土)

そごう横浜店8階の特設会場にて行われていた[イベント]

大リラックマ展~10周年だららんミュージアム~

に行って参りました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

何故混雑する休日を選んだのかと言うと…
10周年限定衣装のリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとの「撮影会[カメラ]」があるため[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝9:30~配布の整理券[チケット]に8:00~並んでいました[眠い(睡眠)]

13:00の「撮影会[カメラ]」にし、スタバ[喫茶店]でゆっくり早めのランチ[レストラン]

なんと[exclamation×2]

入場するのに1時間待ち[がく~(落胆した顔)]



やっとこさたどりついたエントランスではお正月仕様になっていました[るんるん][るんるん][るんるん]

002.JPG001.JPG003.JPG004.JPG006.JPG



入り口を入るとミュージアム風な展示に[るんるん][るんるん][るんるん]

キャラクターが紹介されていました[るんるん][るんるん][るんるん]

010.JPG011.JPG012.JPG007.JPG008.JPG009.JPG013.JPG014.JPG015.JPG

キイロイトリ、可愛いかった[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10周年バージョンのリラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3人[るんるん][るんるん][るんるん]

016.JPG017.JPG



次のヒストリーでは10年間を振り返ることが出来ましたが…注目[ひらめき]はキイロイトリが登場した年[るんるん][るんるん][るんるん]

019.JPG018.JPG



大リラックマ展では複数のパビリオンに別れていて、シリーズの商品紹介だけでなく、「体験型」ミュージアムになっていました[るんるん][るんるん][るんるん]

まずは[いい気分(温泉)]リラックマ温泉[いい気分(温泉)]

020.JPG021.JPG022.JPG024.JPG025.JPG026.JPG027.JPG

リラックマの抜いた服…手の込んだ演出です[わーい(嬉しい顔)]

023.JPG

028.JPG030.JPG031.JPG032.JPG033.JPG

リラックマ達と記念撮影[カメラ][るんるん]





お次のパビリオンは[クリスマス]森のリラックマ[クリスマス]

034.JPG035.JPG036.JPG037.JPG038.JPG039.JPG

リラックマ達と記念撮影[カメラ][るんるん]




お次のパビリオンは[眠い(睡眠)]夜ふかしテーマ[眠い(睡眠)]

042.JPG043.JPG044.JPG045.JPG046.JPG047.JPG

リラックマ達と記念撮影[カメラ][るんるん]





お次のパビリオンは[飛行機]ボンジュールリラックマ[飛行機]

049.JPG050.JPG

手の込んだ演出[exclamation×2]
飛行機[飛行機]から見える景色がリラックマに[exclamation×2]

051.JPG052.JPG053.JPG054.JPG

055.JPG056.JPG



通路では歴代のシリーズのぬいぐるみやタペストリーが飾られていました[るんるん][るんるん][るんるん]

057.JPG058.JPG059.JPG060.JPG061.JPG



お次のパビリオンは[リゾート]アロハリラックマ[リゾート]

062.JPG065.JPG064.JPG063.JPG



展示も佳境に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最後のパビリオンは[ぴかぴか(新しい)]10周年アニバーサリー[ぴかぴか(新しい)]
そごう横浜店限定の[ぴかぴか(新しい)]リラックマワンダーランドコーナー[ぴかぴか(新しい)]です[るんるん][るんるん][るんるん]

066.JPG067.JPG068.JPG069.JPG070.JPG



「撮影会[カメラ]」ではみんなで「リラックマぁ~[揺れるハート]」コールを[演劇]

そしたらこんなに可愛い(左から)コリラックマ、リラックマ、キイロイトリが[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「撮影会[カメラ]」の整理券[チケット]を持っていない人のためにポーズのサービスを[わーい(嬉しい顔)]

かろうじて撮れました[カメラ]

071.JPG072.JPG

そして念願の「撮影会[カメラ][るんるん][るんるん][るんるん]





何もグッズを買わない予定でしたが…展示場を出たところすぐにあった

「大リラックマ展」限定Tシャツ[ブティック]に手が[ふらふら]

001.JPG

限定ショッパー(袋)ももらっちゃいました[ふらふら]

002.JPG



同じリラックマ好きな同僚2人にも招待券[チケット]を渡す事が出来、

招待券[チケット]を郵送までしてくれた就労支援センターのみんなに感謝感謝です┏○ ペコリ

[ぴかぴか(新しい)]リラックマワールド[ぴかぴか(新しい)]を満喫した1日でした[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Happy Birthday ♫ Mickey ♫ [キャラクター]



今日は

われらが

ミッキー

[バースデー]Birthday[バースデー]だってさ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]Happy Birthday Mickey[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Happy Halloween in NEW Rilakkuma Store [キャラクター]

東京駅一番街キャラクターストリートにある リラックマストア東京駅店
一番街の天井が鉄パイプむき出しでちょい雰囲気悪かった。
そして一番街のリニューアルにともない、リラックマストアも[ぴかぴか(新しい)]リニューアル[ぴかぴか(新しい)]
ってのは大昔の話しで、リニューアル後[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ひさ~しぶりに、行ってきました。

rks_9kokuchi.gif

リラックマストアも北海道進出なんですねぇ
もう何店舗まで増えたんだろう
お目当てはその記念の ぬいぐるみ と 来年度のスケジュール帳 と これ

Halloween_rira.gifHalloween_kori_tori.gif

ぬいぐるみ選びの極意

[ひらめき]1つ目で決めるな。ひとつひとつ手にとって縫合を見るべし。
[ひらめき]迷ったら、「僕を買って」と訴えてくる、フィーリングのあった仔を選ぶべし。

ってことで Halloween リラックマ は、上記の写真よりも、ず~っとブサイク[バッド(下向き矢印)]
顔が楕円形[バッド(下向き矢印)]
どこに発注しているんですか?ってくらい[バッド(下向き矢印)]
Halloween リラックマは、アミューズメントのいただきもの(大)があるのでパァス。

こちらは[ぴかぴか(新しい)]GOOD[ぴかぴか(新しい)]でした

画像 033.jpg画像 034.jpg画像 035.jpg画像 036.jpg

こちらも[ぴかぴか(新しい)]GOOD[ぴかぴか(新しい)]でした

画像 032.jpg

忘れてはならないのが、来年度のスケジュール帳。
TELしたら、もう品切れのもあるとか[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは2種類あるわたしの愛用のものも1種類しかありませんでした。
でも[ぴかぴか(新しい)]GOOD[ぴかぴか(新しい)]

画像 041.jpg画像 042.jpg

今回のイベントは、2000円以上お買い上げで3枚入りのポストカードをというもの。
ノベルティ欲しさのため、また、レジが空いていたので、3回に分けてもらっちゃいました。
会計の微調整にこやつも購入。

画像 037.jpg

ノベルティはこれ。
会社の後輩にもひとつ譲る予定。

画像 043.jpg画像 044.jpg

画像 030.jpg

おなじみのオブジェ、会計済ませたら見つけました[あせあせ(飛び散る汗)]
(会計出口が正面??)

いや~ダァ[黒ハート]とお付き合いしてから、リラックマ費用を削ってきただけに、久しぶりに[ぴかぴか(新しい)]爽快[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、リラックマと言えば…
先日、かわいいかわいい会社の後輩から、沖縄の石垣島に行って来たとのことで

ご当地リラックマ

をいただきました

画像 038.jpg画像 039.jpg画像 040.jpg

すでに、ず~っと前に、沖縄に行った妹に、「シーサー バージョン」をもらっていたので、
被らなくて、NEWバージョン、超うれしかった
後輩もそれを気にしていたみたい

[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり癒されますね、ビバ!リラックマ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

秋です、もう終わっちゃいます [キャラクター]

秋です。
しかし、秋と言えるのでしょうか?冬?

違った、

秋です、NoName_0055.gifNoName_0059.gifNoName_0061.gifで、始まっていて、もう終わっちゃいます

コピー ~ 秋のリラックマフェア.gif

今回の景品はこれでした

mug_ex_01.jpg

最新テーマの「森のリラックマシリーズ」

今回も、ポイントで5枚分のシールの代わりとなる「補助券」や、
なんと[exclamation]
土日、祝日にシールが二倍になるキャンペーンが、大助かりでした

やっとの想いでひとつだけ、景品をGETしました

画像 221.jpg


超かわいい
コリラの色合いに癒されます

これで、リラ&コリラのスープマグはそろいました
次は もち キイロイトリ…

NoName_0055.gifNoName_0059.gifNoName_0061.gif、大好きです」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

Happy Halloween in Rilakkuma store! [キャラクター]

ハロウィンNoName_0112.gifもとっくに過ぎてしまい、記事が遅くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

上陸するかしないかの、台風NoName_0099.gifのため、イベント二日目に行ってきました

今年のハロウィンNoName_0112.gifもリラックマストアへ

tokyo.jpg

去年のかぼちゃあたまの方が可愛かったなぁ
しかも、イベントなのに、リラックマストア東京駅店に、人が少なくなったなぁ(心配)

今日の2000円以上購入するともらえる「限定商品」はこれ。

画像 219.jpg

やっぱりちっちゃっ
去年のノベルティもちっちゃいけど、さらにちっちゃっ

画像 220.jpg

今回の目的のひとつはこれでした

画像 218.jpg

最新「森のリラックマシリーズ」から、かわゆいリス姿のコリラックマのマスコット付きストラップ[黒ハート]

ピンク携帯とも相性バツグン

また、来年度に向け、定番のこれも購入

画像 217.jpg

人は少ないけれど、その分、もらえるノベルティは満載[黒ハート]

1000円以上購入すると、普段はゲームセンターでしか手に入らない「ショッパー」がもらえました

画像 216.jpg画像 215.jpg

リラックマストアに行ったときは、写真撮影が恒例
レイアウトとか、全部店員さんの手作りなので、撮影していいかと聞くと、「どうぞどうぞ」と言われます

いつもの、でかリラは今年はこんなハロウィンバージョンNoName_0112.gif

画像 213.jpg

リラックマのミニ フィギュアもきれいに展示されていました

画像 223.jpg画像 224.jpg

森のリラックマシリーズの「あつめてぬいぐるみ」のお店用の非売品の大きさの子たち

画像 210.jpg画像 211.jpg

レジは見せ所です

画像 212.jpg

でもちょっとセンスが…ごちゃごちゃしてない?

出掛ける前に母に
「無駄遣いをするな」
「リラちゃん(最近そう呼びます)のぬいぐるみはもうやめておきなさい」
を守ったわたし

帰りには、東京近辺のスタバ店舗NoName_0101.gif限定のKIHACHIとのコラボ ティラミスロールとパイク プレイス ロースト(HOT COFFEE)でりら~っくす

画像 214.jpg

東京の地下街ってなぁんて魅力的なお店が多いんでしょっ[ハートたち(複数ハート)]
ま、買うお金はないので、スルーするだけですけどね[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ展 ごゆるりマーケット [キャラクター]

彼は昨日一日中、男友達と雀荘でマージャン[パンチ]
ひとりで行ってきましたん(怒)

img.gif


隣駅の西武東戸塚店で行われたリラックマ展 ごゆるりマーケット
買い物をしながらリラックマの世界も楽しめちゃうリラックマーケットでごゆるりしてきましたん

7階の催事場につくと…どど~ん
7周年の垂れ幕と数々の「リラックマ展」をまわってきて少し古びたいちごシリーズのオブジェのビミョーな組み合わせ…

CIMG0812.JPG

裏の柄はこうでした。

CIMG0816.JPG

こ~んなかわいいアーチをくぐります。

CIMG0811.JPGCIMG0817.JPG

「リラックマ展」定番のこれとも再会。

CIMG0813.JPG

各シリーズの垂れ幕もありました。
わたしが大好きなのは秋に出た「よふかしシリーズ」。

CIMG0815.JPGCIMG0814.JPG

嬉しいことに、
7周年記念のこのイラストをモチーフにしたキャラバン限定品をゲット!

(キャラバン限定品は別の日に行かなきゃいけないと思っていたので、助かった~)

mark7_.pngCIMG0823.JPG

しかも、もう、ないと思っていた先着750名用の「しおり」と2000円以上購入した先着200名にもらえる「ステッカー」もゲット!

CIMG0821.JPGCIMG0822.JPG

CIMG0820.JPG

なんといっても、この日の目的は、7周年記念バージョンのリラックマとの撮影会!
リラックマキャラバンとの違いは、きちんと整理券が配布されて、ツーショットを撮れること
です。

rirakorira.jpg
kiiroitori.jpg

残念ながら、コリラ、キイロイトリとは会えず…(涙)

おおっ!きたきた~

CIMG0818.JPG

きぐるみにとってはかなりの距離を歩いて…

ひとりツーショット。



旗は強制されます…(笑)

いや~しかし、子供多いわ…
しかも、ほくほくで帰ってきたわたしに母の一言…

「幼稚な趣味はいい加減にしなさい」
「異常よ」

ええやんかい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

叶わぬ夢 [キャラクター]

コピー ~ 実物大リラックマ 1.jpgコピー ~ 実物大リラックマ 2.jpgコピー ~ 実物大リラックマ 3.gif

サンエックスネット限定商品

Rilakkuma 実物大ぬいぐるみ

★第5回リラックマ実物大ぬいぐるみ予約受付★
みなさんの熱~い要望にお応えして、あの実物大リラックマが帰ってきました。
本物サイズのリラックマと一緒にあなたもダラダラライフを満喫してください♪
がんばった自分へのご褒美に、大好きなあの人へのとっておきのサプライズギフトに。
このチャンスをぜひお見逃しなく!!!


なぁんて[ぴかぴか(新しい)]魅力的な[ぴかぴか(新しい)]リラが発売されるんでしょう。

もちろん買ったのかというと…

お値段…

¥64500


ほぼお給料…(もちろん彼にもねだれず)

で、断念(涙)

かつて、テディベアのおっきなのを(2万かな?)いつか買うんだと誓いましたが、ここまでお値段すると、悔しさをこえて笑えてきますね。

しかも、
彼「おれと身長変わらないよ」
だって。

ふん、彼で十分


でも、悔しいからブログの記事にしてみました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

RILAKKUMA FAN [キャラクター]

4910072200900.jpg
「リラックマFAN」
発売日: 2010年8月6日発売
価  格:1260円(税込)/主婦と生活社

キャラクター雑誌「ね~ね~」からも、緊急発売!
リラックマ7周年をお祝いして、豪華付録つき公式MAGAZINE「リラックマFAN」が、
発売になりました!

付録は、この本だけの、限定デザイン
[ぴかぴか(新しい)]リラックママスコットつきのオリジナルランチトートバッグ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2858.jpg

Dear Rilakkuma


あなたが私たちの前にあらわれてから、
もう7年がたちました。
7年たってもあなたは、はじめて会ったときのように
ぼんやりしたり、ごろごろしたり。


でも私たちは変わったよ。
ちょっと沈んだ気持ちになったときも
あなたに元気をもらって毎日がすごせるようになったのだから。


これからもよろしくね。
コリラックマとキイロイトリにもよろしく。


さいごに…

ZZZ…
ずっと そのままで。
これからも、いつもいっしょに。


リラックマファンにとってバイブルです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

「すてきな奥さん」になりたいプレ奥さん [キャラクター]

hyoushi.jpg

リラックマ付録でおなじみの月刊誌「すてきな奥さん」。

料理関係なんて見向きもしない、婚約しているわけでもない、「すてきじゃない」[バッド(下向き矢印)]奥さんだったわたしも…

下手でも料理ができる[ぴかぴか(新しい)]「すてきな奥さん」[ぴかぴか(新しい)]になりたいと願うようになりました。

でも、どっちかというと、やっぱり、これが目当てなんですけどね…

19969_bag.jpg

今年は創刊[ぴかぴか(新しい)]20周年[ぴかぴか(新しい)]ということでリラックマ付録もパワーアップ中♪

9月号の付録は超豪華な「リラックマの手さげポーチです。
ペットボトルがすっぽりおさまるほどのBIGサイズ!
「すてきな奥さん」限定アイテムです!

これひとつで近所へのお買いものはもちろん、
化粧品などを入れてBAG in BAGとしても使えます!
色は落ち着いたベージュなので持ちやすく、絵柄は人気のボンジュールシリーズ♪

いつもは誌面の方は「ちら読み」して、すぐに結婚している妹に郵送してしまうわたし
で す が
なんだか今回は誌面も楽しめたんです。

・お金にモテる主婦になる
・毎日当選!している人の 秘 ワザ特別公開!!
・知っておいてソンはない!姑の本音
etc.

そろそろ[ぴかぴか(新しい)]すてきな奥さん[ぴかぴか(新しい)]目指す?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ川柳 [キャラクター]

senryuu.jpg


お正月に実施された「リラックマ川柳」なるものが好評だったため、
http://blog.so-net.ne.jp/a_kamei_daradara/2010-01-04

今回の「リラックマ誕生7周年」を記念して、
またもや「リラックマ川柳」が募集されています。

「川柳」とは何かも分からず、
とりあえず、五七五にうまるようにして、今回は…

リラックマと 大好きな彼 選べない


いかがなもんでしょ??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - キャラクター ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。