So-net無料ブログ作成
コミック ブログトップ

12年間、お疲れ様でした。 [コミック]

ブログにて、よく、読んだ本を紹介しておりますが、コミックを読まないという訳ではありません。私がはまったコミックはこれ。

犬夜叉.gif

最初はテレビ放送のアニメからでした。ちょうど夕食時にいつもテンポのいい主題歌で放送されるアニメの方にはまり、放送が不本意な終わり方をしたためにコミックを読み始めたのがきっかけでした。主題歌が好きで友人に譲りましたが、CDを購入するくらいはまっていました。

そして今日、ブログに書き込んだのも、雑誌の連載の方が12年間も続き終わりを迎えたとのインターネット記事を読んだからです。

記事の内容は下記。

「 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。約12年、558話に渡って連載された同誌の看板作品がついに大団円を迎える。
  「犬夜叉」は、「うる星やつら」「めぞん一刻」などのヒット作を持つ高橋さんが、96年11月に連載を開始した和風ファンタジーマンガ。神社の娘で中学生の日暮かごめが、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップし、人と妖怪の間に生まれた「半妖」の犬夜叉と知り合って心を通わせながら、願いをすべてかなえるといわれる「四魂の玉」のかけらをめぐり、悪の妖怪、奈落らと戦うというストーリー。
  単行本は53巻現在で累計4300万部を発行しており、高橋さんの作品としては最長の連載となった。アニメ化もされたほか、元光GENJIの佐藤アツヒロさん主演で舞台公演も行われた。 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000025-maiall-ent

連載もすごい数ですが、コミックも頑張って集めて47巻まで読みました。が、大量に売り払ってしまい、すでに最後の巻の内容も忘れており、どうしようか迷っているところです。[あせあせ(飛び散る汗)]

それは置いておいて。

「12年間、お疲れ様でした。素敵な作品をありがとうございました。」
と言いたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
コミック ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。