So-net無料ブログ作成

7/10 TDS [恋愛]

7/10(金)彼氏と有給休暇をとってTDSにいってきました[電車]
それは首都圏平日限定パスポートが安かったため[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

7月の連休前から7歳の高齢のウサギが
看病状態
に入り、記事にUPするのが遅くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

わたし「夏、TDL行かない?」
彼氏「Seaなら行ってみたい」
との会話から、ガイドブックとHPで猛勉強[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなスケジュールを立てました(by Excel)[exclamation×2]

img062.jpg

建物の感じもTDLと違う[exclamation×2]

003.JPG

入り口で時間を喰う[ふらふら]

2569419.jpg

しかし暑い[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
粒を叩いて冷たい水にする「ヒアロン」というものを12個も買って
首にしていましたが20分ももたなかったです

しょっぱなは「タワーオブテラー」[遊園地]
フリーフォール(レール無しの落下)で足が上がるわ荷物が上がるわ
隣の女性に彼氏が叩かれるわ

ハプニング続出[あせあせ(飛び散る汗)]

彼氏もくだらないものを写真にSDカードの入っていないスマホで撮りまくり
その成果がこれ~[わーい(嬉しい顔)]

1436615911161.jpg
1436605698911.jpg
1436605930013.jpg

Seaに行ったら、やっぱり、ダッフィー
ケープドッククックオフではダッフィーのショーレストランを堪能しました[るんるん][るんるん][るんるん]

004.JPG

入った時間からか、2部~1部と観ました

2部は食べる前だったので写真撮れました[カメラ]

ダッフィー:ぼくも、ミッキーのミニーのような友達が欲しいなぁ

005.JPG
010.JPG

ドナルド:僕がなんとかするよ!

006.JPG

ドナルド:う~んと

007.JPG

ミッキー&ミニー:なんとかしよう!

008.JPG

ミニー:出来たわ

009.JPG

ミッキー&ミニー:ダッフィー!みて!

011.JPG

♡シェリーメイ♡登場

012.JPG

シェリーメイ:わたしの名前は「シェリーメイ」

013.JPG

ダッフィー:ぼくはダッフィー。僕たちは友達だよ♡

014.JPG

スーベニアランチケース付セットとデザート
オークションで売りさばいてしまいました[失恋]

015.JPG
035.JPG
036.JPG
037.JPG

冗談で市議&営業マンに無料のミッキーのマドラーをおみやげに[わーい(嬉しい顔)]

038.JPG

お昼の夏ディズニーのパレードは中心から後姿ですが堪能しました[るんるん][るんるん][るんるん]

次に乗った「センターオブジアース」では、「怖がらす」「じらす」演出に
わたしが終わったら過呼吸発作に[ふらふら]
ちょうどお薬も切れる時間だったんですよね
キャストの方に人垣になってもらい、なんとか救護室は免れました[ふらふら]

最後のメキシカンなドナルドとの写真撮影は
こんなファンキャップを被ったバカップル姿で

033.JPG
034.JPG

一同:Hello~

2569604.jpg
2569615.jpg

ドナルド:二人とも可愛い帽子だね♡

2569625.jpg

あずさ:ねぇねぇ、ドナルド、手話出来る?

2569619.jpg

あずさ:ミッキー手話出来るよ 怒

2569628.jpg

あずさ:これ「I Love You」

2569634.jpg

あずさ:だから「I Love You」だってば 怒

2569632.jpg

ディナーはマゼランズにて[レストラン]
SNSで教えてもらった「隠し部屋」をお願いしました
「隠し部屋」のボタンを見事、一発で当てた彼氏[ひらめき]
お手洗いに行って帰って来た際に押してみたかったのに店員さんがよかれと押されてしまいました

2569420.jpg
2569598.jpg
2569422.jpg

017.JPG
020.JPG
022.JPG

稼働率が上がったため、思った以上に夏季賞与を頂き、
閉園間近でしたが、
おみやげもいっぱい買いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

リーダー(会社の上司)「Kさん、Seaには行かないの?」
わたし「どうしてですか?」
リーダー「ぬいぐるみが欲しいのよねぇ」

と以前から会話していた

ダッフィーの新しいねこの画家のお友達
ジェラトーニ君[猫]

全長30cm!
重かったぁ
しっぽが超可愛い
わたしにも欲しかったなぁ
買い取って頂きました

024.JPG

姪っ子百花(ももか)と父には夏Disneyのフェイスタオルを
父とわたし用だったのですが、よくよく考えたら、
洗濯する母が同じの2つはどっちのか分からないだろうと
姪っ子用にしました

そうしたら
姪っ子の母(妹)
「保育園のタオルがゴワゴワでさっそく使わせて頂きます」
って不憫な姪っ子

023.JPG

姪っ子の母親にはジェラトーニ君のクリアファイルを

027.JPG
028.JPG

TDRのおみやげの缶もあなどれません
ダッフィーの立体的なクッキーの缶
可愛い♡
フロアの人数が20人のため2つ
缶1つはSeaファンにおみやげにしました

026.JPG
025.JPG

自分&彼氏のおかあさま&猫好きの課長&妹に
ジェラトーニ君のメモを
キャラクターが立ち上がる可愛いものです

030.JPG
029.JPG

Seaファンの部長には、
「ジャーニー ウィズ ダッフィー」という新しいシリーズの
最新のダッフィー&シェリーメイのストラップを

031.JPG

自分用にジェラトーニ君のストラップを

032.JPG

後日の写真ですが、彼氏には、前からワインレッドのネクタイをすすめていて
シルク100%の隠れミッキー柄をGET[手(チョキ)]

20150804064024.jpg

彼氏の方は、会社用にチョコレートクランチを
おかさまに、わたしがみつけて選んだフェイスタオルを

いい買い物が出来ました[るんるん][るんるん][るんるん]
配るのが楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]

猛勉強の甲斐があり、久しぶりとはとても思えない程、楽しめました
強風の影響等心配しましたが、夏場は花火は無いとのこと
夜のパレードも側面でしたが楽しめて、大満足
が、
疲れ切ってHotelでシャワーも浴びずに先に寝てしまいました

なによりも彼氏が一生懸命「ヒアロン」をつくってくれたことに
[ぴかぴか(新しい)]感謝です[ぴかぴか(新しい)]
そして四十九日も終わっていなかったのにTDSに行くことを
許してくださった彼氏のおかあさまに[ぴかぴか(新しい)]感謝です[ぴかぴか(新しい)]
Viva ♡ 夢の国 ♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

Disney Seaに行ってきます! [恋愛]

彼氏と有給休暇をとって

Disney Seaに行って来ます=3

NoName_0002_0001.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オータムフェスティバル'14「花火シンフォニア」 [恋愛]

今日は

Amebaの「大人のbk2(ブカツ)」という

大人のbk2.png

スマホ用のアプリで知り合った方たちとの

初オフ会&初幹事 ♡

八景島シーパラダイスで

オータムフェスティバル'14「花火シンフォニア」

に行って来ます=3

シーパラ花火.jpg

夜、桟敷席を予約したのですが

シーパラBBQ.jpg

お昼から水族館と遊園地を満喫する予定 ♡

人見知りなので

デート半分ですwww

たまにはいつもの人とは違う人と交流したい

行って来まぁ~す=3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

憧れの大磯ロングビーチ [恋愛]

7月の海の日を含んだ三連休前の金曜日

朝から小雨[雨]の降るあいにくの天気だったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

両親が挙式した[ぴかぴか(新しい)]憧れ[ぴかぴか(新しい)]の大磯ロングビーチに行って来ました[電車]

2年かけてダイエットして[パンチ]彼氏のリクエストのビキニで水着デビュー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

雨のせいか
平日のせいか

貸切状態[わーい(嬉しい顔)]

140718_1530~01.jpg

浮き輪を着けて、いざ、流れるプールで身体慣らしをと試みたが…

寒いし冷たいし[がく~(落胆した顔)]
けっこう恐い[がく~(落胆した顔)]

下手にあがいて
下手に階段を使おうとして
下手に流され

階段に太ももが挟まれて抜くのにパニック[ふらふら]

彼氏は
「小学生みたいなことしてんじゃね~よ」
なんて笑ったけど

無理に脚を抜いて大きな青アザになってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰ったら母に大目玉食らいました[爆弾][むかっ(怒り)]

流れるプールでも
波のプールでも
ずっと彼氏に押してもらい
[ぴかぴか(新しい)]お姫さま気分[ぴかぴか(新しい)]

波のプールで押さなくなったから言ったら
彼氏「もう足つくよ」の一言[ふらふら]

新しく出来たウォータースライダーも二人乗りのドーナツフロートで前後交代してお互いびしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼はハワイのロコモコとハワイアンカクテルを堪能[レストラン]

140718_1248~01.jpg

後で主任がおっしゃったんだけど大磯ロングビーチ内で飲み食いすると千円札がどんどん飛んでいく[あせあせ(飛び散る汗)]

TDL並です[ふらふら]

大磯ロングビーチだけでなく熱中症予防に大磯プリンスホテルの室料のみも予約[手(チョキ)]

九階最上階の海側でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

眺め抜群
広さ抜群

140718_1707~01.jpg140718_1707~02.jpg140718_1707~03.jpg

お部屋にはこんな可愛らしい気配りも

140718_1723~01.jpg

帰りはホテルのお庭のイルミネーションに見送られ

140718_1952~01.jpg

とても楽しく素敵な1日になりました[ムード]

夢が叶いました[ムード]

サイコーの夏です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

I love you so much , Yoshi-Kun.[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

大磯ロングビーチ [恋愛]

今日は彼氏[ムード]と有給休暇を取って

両親が挙式した

[ぴかぴか(新しい)]憧れ[ぴかぴか(新しい)]

大磯ロングビーチ[リゾート]

午後から天気が悪く[雨]なりそうだけど

室料のみでプリンスホテル[ホテル]の最上階予約しちゃった[揺れるハート]

2年間ダイエットして[ダッシュ(走り出すさま)]

この日のために頑張って来ました[ちっ(怒った顔)]

いっぱい楽しんできまぁ~す[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

やっともらえたホワイトデーのお返しwww [恋愛]

2月のバレンタイン[ムード]は彼氏の大切な年一回の定期検診[病院]

泣く泣く[もうやだ~(悲しい顔)]デートをホワイトデーに合併したら

3月のホワイトデー[ムード]はこれまた彼氏が主治医のカウンセリング[病院]

翌週にデートをセッティングしたのに…

あろうことか[爆弾][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

デートの約束破り[失恋]ヤツ雀荘で麻雀大会[イベント]

彼氏[phone to]「3月はお金も時間もあずさのためにとっておきます」

と言ったメール[phone to]を何度無言返信[phone to]したか[ふらふら]

おまけに[爆弾][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

3月の[映画]「アナと雪の女王」を観に行ったデート[ムード]
ホワイトデーのお返し[プレゼント]を買ってもらおうと思ったら

彼氏「今月ピンチ[有料]」(男友達と遊びすぎて[爆弾][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

わたし「お返しはいつでもいい」って言ったけどあまりにもひどい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも

4月の彼氏の[バースデー]誕生日[バースデー]にコムサの春~夏シャツ[ブティック]を買ってあげたら(¥[6][0][0][0]弱)

さすがに悪いと思ったのか

いつもはデートしないゴールデンウィークにお互いの勤務地でデート[ムード]

会社の役職者のおじさまのコップが壊れた時に見つけて

おじさま「小さい字は見えません」って買ってくれなかった

[ぴかぴか(新しい)]AfternoonTeaのピアス[ぴかぴか(新しい)]

を買ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お魚屋さん直営の食堂[レストラン]
彼氏は天ぷら定食、わたしは煮魚定食を堪能して
少しお酒[ビール]も入って彼氏もわたしも上機嫌[るんるん][るんるん][るんるん]

下記がそのピアス(値段無修正[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

実は…一度別れる前に買ってもらったピアス[プレゼント]も全部大切にとってあるのよ[黒ハート]

あなたはわたしがお給料で買ってあげたプレゼント[プレゼント]捨てちゃったみたいだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

今年彼氏は[ぴかぴか(新しい)]10年永年勤続[ぴかぴか(新しい)]

二人だけでお祝い[ぴかぴか(新しい)][バー][ビール][ぴかぴか(新しい)]するつもりです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

[黒ハート] Happy Valentine's Day [黒ハート] [恋愛]

甘~い 甘~い

バレンタイン ではなく

寒~い 寒~い

バレンタイン になってしまいましたね><

今年は自分へのご褒美GODIVAではなく

復活した彼氏へGODIVAのメサージュショコラセレクションを

父にはTopsの生チョコケーキを

お世話になっている他部所の課長にMorozofのチョコを

それを見た母「あんた、そういうところマメね~」の一言

イベント好きだけど大事なのは き・も・ち



って左横のにこっとタウンのblog書いていたら

MRI検査終わって帰ってきた

彼氏からTELあったー[黒ハート]

検査結果も問題無かったってー[黒ハート]

うぇ~ん><安心した~><



みなさま、良いバレンタインをお過ごしください┏○ ペコリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

D'LIVE vol.10 [恋愛]

12/7、観て来たのは、コヤマドライビングスクール主催のD'LIVE vol.10

このライブ(D'LIVE vol.6)で[ぴかぴか(新しい)]幸せな気持ち[ぴかぴか(新しい)]を分かち合った彼と、その後、恋人[ムード]になりました

お付き合いのきっかけとなったライブの日が1年目、2年目と記念日[イベント]となりました

その彼と2年目の[クリスマス]クリスマス[クリスマス]に別れて去年の12月で丸1年[もうやだ~(悲しい顔)]

別れた年のD'LIVEの記事がso-net blogにありませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

複雑な心境でしたが、D'LIVE vol.5からお一人様で行っていたライブ
http://blog.so-net.ne.jp/a_kamei_daradara/2008-12-07

[爆弾]元気玉[爆弾]」をもらうためにも、去年は、お一人様で行って参りました[電車]

その元彼と今年は復縁[ムード]

寒がり[雪]でしたが12月は記念日[イベント]&わたしの誕生日[バースデー]&今年のクリスマス[クリスマス]は平日なので「イベント[イベント]行こうか」って言ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

D'LIVE vol.10-1.jpg


D'LIVEとは、聴覚障がいの方(DEAF)による手話歌やダンスが繰り広げられるチャリティーライブです

コヤマドライビングスクールでは、2000年より聴覚障がいの方の車やバイクの免許取得に向けて、手話教習の研究を始めました
その活動は各メディアにもとりあげられるようになるくらいです
また2011年には見事第6回日本イベント大賞入選も果たしました
そして2004年からスタートしたD'LIVEも今年記念すべき[ぴかぴか(新しい)]10周年[ぴかぴか(新しい)]を迎えた訳です

コヤマドライビングスクールの公式サイトは下記
http://www.koyama.co.jp/index.php

手話は知っていても手話歌というのは、なじみがないかもしれません

D'LIVEでは、なじみのある有名なJ-POPの歌や、創作の歌、演歌などに手話をつけ、それぞれ独特なヒップホップ系のダンスと共にパフォーマンスします
聴覚障がいの方のみのチームもあれば、仲間に健聴者がいらっしゃるチームもあります
会場には普通のライブのように音楽が流れ、違うところと言えば、歌の歌詞がバックステージに字幕で出るというところくらいです

どうやって聴覚障がいの方が流れてくる歌にあわせたり、ダンスできたりしているのか、
前の方に歌詞のテロップ等が出て、リズムをとっているのかと思っていたら、
客席にいらっしゃる一人の「手」で数字をカウントダウンして、歌詞を口話で伝えているのを知りました

去年、「アンケート」を提出していた私には今年「案内状[mail to]」が届きました
そして、チケットの一般発売日にインターネットと格闘[パンチ]
いつも5分でログイン出来るのに今年は15分かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

チケット[チケット]は、なんと、いつも
前から1列目=A列

今年は記念すべき[ぴかぴか(新しい)]10周年[ぴかぴか(新しい)]なので最多の出場者[exclamation×2]

第一部 

D-cade
inspire
RIMI & クリオネ
DANDELION
D-Mode
TOKYO URBAN UNIT
六本木奈美恵
マカローニ&おやじダンサー
*niko*
大人時代
nyanko
FeeL
LO+VE100%

休憩(20分)

第二部

RIMI
MATERIAL GIRLS
GaaaP☆
六本木奈美恵 with スーパーラビッツ
SOUL FAMILY
ちゃちゃにゃっち
高木里華
MIRROR[黒ハート]
T-rumble
tomosuke
D/FLAVOR
DKB12

フィナーレ

一番の[ぴかぴか(新しい)]感動[ぴかぴか(新しい)]とも言えるのは六本木奈美恵ちゃんのAIのStory
[ぴかぴか(新しい)]感動[ぴかぴか(新しい)]で涙し[もうやだ~(悲しい顔)]彼氏の肩に頭を[ムード]
目と目を合わせてしばし見つめ合いました[ムード]

002.JPG003.JPG


腰を壊していた(手話でやっていた)おやじダンサーの復帰に会場は笑いの渦に

004.JPG005.JPG


彼氏は気付いていなかったけど彼氏の好みだったTOKYO URBAN UNITの彼女

006.JPG007.JPG008.JPG


こちらも彼氏の好みで写真撮影[カメラ]のリクエスト有り[ちっ(怒った顔)]

009.JPG010.JPG011.JPG


逆に、なんといっても、前から、大ファンなのが、tomosukeさん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回は出番多し[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

刺激的な2人の足首に鎖を巻いたダンス

012.JPG013.JPG014.JPG


D'LIVEに戻って来られた「演歌の女王」RIMIさん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

坂本冬美さんの曲でした

015.JPG016.JPG017.JPG018.JPG

会場に雪が降る演出も!

019.JPG


tomosukeさん~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

020.JPG021.JPG022.JPG023.JPG024.JPG


再び六本木奈美恵ちゃん~[るんるん][るんるん][るんるん]

安室奈美恵の「Body Feel Exist~」って古い曲でした[わーい(嬉しい顔)]

025.JPG


彼氏の好きなnyankoさんのナイスバディに官能的なドレスの社交ダンスは…目の前にnyankoさんが来たけど嫉妬心から写真[カメラ]NG[ちっ(怒った顔)]
026.JPG027.JPG


高木里華さんは高視聴率だったNHK朝ドラ「あまちゃん」から「潮騒のメモリー」

028.JPG


tomosukeさんのソロ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年はtomosukeさんの解釈の平井堅さんの「ハナミズキ」でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これにも涙涙涙[もうやだ~(悲しい顔)]

029.JPG030.JPG031.JPG032.JPG033.JPG034.JPG


この日のためだけに結成されたDKB12[わーい(嬉しい顔)]

035.JPG036.JPG037.JPG


ライブのフィナーレは、出演者の紹介とみんなで立って踊った「YMCA」[るんるん][るんるん][るんるん]
D'LIVEでは、恒例です[手(チョキ)]
十分知っているのに、RIMIさんに「YMC M」と練習でやってるのを指摘された私[ふらふら]
今年は「YMCA」の「C」の方向がおかしいのか、「C」の度に隣の(しかも通路を挟んだ)方と手が当たる[がく~(落胆した顔)]
いつもはてんかんの軽い発作を起こす彼も楽しめました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
039.JPG038.JPG


002 (2).JPG


上の写真のキラキラはライブの最後に飛び出たもの[ぴかぴか(新しい)]
vol.5から持ち帰っていて飾っていて、ほこりまみれになっていて、母に叱られています[ふらふら]

今年は出演者やスタッフのみんなが来ているTシャツ[ブティック]が限定発売[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
彼氏にも買ってあげました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
001.JPG



ライブ後はラ チッタデッラの夜景が優しくお見送りしてくれます

象徴とも言えるチネチッタ(映画館)のガラスタワーが見える喫煙可[喫煙]なARIA.C(アリアッチ)のテラス席を予約[レストラン]
040.JPG041.JPG

わたしはストロベリーのカクテル[バー]と彼氏はシェリーハイボール[ビール]で乾杯
043.JPG

写真[カメラ]もお願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりのお泊りデート[ムード]
ライブで感動の[ぴかぴか(新しい)]しあわせな涙[ぴかぴか(新しい)]を流すと共に素敵な12月のイベントの夜を過ごしました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

川崎ラ・チッタデッラ 夏祭り [恋愛]

8/14(水)

1週間同じ会社の夏季休暇ということもあり…
別れてからさぞや愚痴も貯まっているだろうにということもあり…

なんと[exclamation×2]

元彼と[exclamation×2]
(元一緒に…今は女友達と)
よく遊んでいた川崎のイタリアをモチーフにした界隈ラ チッタデッラにて
夏祭り[イベント]に行って来ました~[電車]

am7.jpg
http://lacittadella.co.jp/natsumatsuri/

なんと[exclamation][exclamation][exclamation]

わたしは浴衣[ブティック][わーい(嬉しい顔)]
亡くなった大好きだった父方のおばあちゃんが
小柄なわたしのために縫ってくれた大切な浴衣です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
タンスの肥やしになっていたのがず~っと気になっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

3度You Tubeを観ながら着付けの練習~[あせあせ(飛び散る汗)]
普通の着物も自分で着付け出来る母にけなされるかと思いきや
1度目からお褒めの言葉が~[手(チョキ)]
練習の甲斐あって着崩れしませんし、お手洗い等で着崩れしても自分で修正できました~[手(チョキ)]

残念ながら画像なし[もうやだ~(悲しい顔)]

その日は熱中症危険度指数(Yahoo!Japan天気)が最高レベルの猛暑日[いい気分(温泉)]

浴衣のため、いつもの熱中症フル装備出来ず[ふらふら]
日傘を差していましたが、家を出たところから、若干後悔が…[ふらふら]
すると自宅のある細い路地を後ろから車[車(セダン)]が一台…
「(よけているのに)?なんか抜かしていかないなぁー」
と思ったら
「駅までやろ?乗ってけへん?」って関西なまりのおじさまの[ぴかぴか(新しい)]天の助けのお言葉[ぴかぴか(新しい)]
駅前の区役所に用事のあったご近所の方のご親切であっという間に駅に[ダッシュ(走り出すさま)]
急遽自己紹介をし合ったのでしたぁ

昼食は
6/1(土)にオープンした、行ってみたかった
ロトンダ ナオRotonda Nao
ワイン&パンケーキのお店です[るんるん][るんるん][るんるん]

zpg.jpg
http://lacittadella.co.jp/shop/detail/rotondanao/

このお店は…
スイス、イタリアの日本大使館で総料理長を経た「石橋尚幸」がプロデュースしたパンケーキのお店。
「Rotonda Nao(ロトンダ ナオ)」では、パンケーキの生地に「ゴルゴンゾーラチーズ / リコッタチーズ / パルメザンチーズ / ヨーグルト」と、色々な味が楽しめるパンケーキをご用意しています。
もちろん、パスタやヘルシーな蒸し料理、ワインもご用意し、様々なシーンにご利用頂けるメニュー内容で皆様をお待ちしております。

元彼は無難なランチセットを頼んでいたけど
わたしはメルマガで一目惚れした大好きなベリーベリーパンケーキを単品で
めっちゃ美味かった
元彼もうらやましかったそう(一言言えば1枚あげたのに、ねぇ)

元彼はたばこ[喫煙]を吸うため、またわたしは頻繁に水分補給してお手洗い[トイレ]に行くため
しばしば休憩~

その後、まだ人で込み合っていないので屋台や夕食を何にするかの物色~[るんるん][るんるん][るんるん]

屋台の方や出店しているチッタの店員さんとしゃべりまくるしゃべりまくる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

夢だったヨーヨー釣りに挑戦[パンチ]
見事わたしは欲しかったピンクをGET[手(チョキ)]
1回目は¥300、浴衣[ブティック]を着ている方は2回目¥200
元彼にもやらせてあげました[わーい(嬉しい顔)]
見事元彼もGET[手(チョキ)]
晴れてペアで夏祭りスタイルに[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さすがに暑い
普段暑がらない汗をかかない元彼もバテバテ
てことでラ・チッタデッラ内のジョナサン[レストラン]のドリンクバー[バー]で時間を潰すことに
ってここ喫煙席[喫煙]あったのに夏祭り期間は全席禁煙[禁煙][ふらふら]

わたしも落ち着いてきたので
元彼の家庭に対する愚痴、仕事に対する愚痴、いっぱいお話ししました

そして3時のおやつには、スペシャル企画[イベント]の1つの
話題の日光天然氷「四代目氷屋徳次郎」のかき氷を[るんるん][るんるん][るんるん]

現在、天然氷製造所は全国にたった5カ所を残すのみ。
その内のひとつが日光の「鳴虫山」の伏流水を使って作られる「日光 天然の氷 四代目徳次郎」。
百年以上続く製法をかたくなに継承し、現在も作られている天然水。
その天然水ならではの感触を是非味わってみてください。

味わいました[わーい(嬉しい顔)]
ねじりはちまきのお兄さんが屋台後ろのクーラーBOXから氷を出して削るのもしっかり[ぴかぴか(新しい)]拝見[ぴかぴか(新しい)]

…を隣のわなげを見ていてかき氷を見ていなかった元彼[がく~(落胆した顔)]

栃木産とちおとめ¥800[ふらふら]なんてあって迷うし、普通のストロベリーでも1杯¥600だぞっ[ちっ(怒った顔)]

ラ・チッタデッラに来る時に通るアゼリアという地下街で出口を出る直前[exclamation×2]
ディスプレイのマネキンが着ていて一目惚れ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これ

chi-t-100-haha-or-f.jpg

No More Tears
http://www.nmt-tokyo.jp/

というお店の「おもしろTシャツ」でした[わーい(嬉しい顔)]
百花(ももか=3ヶ月の姪っ子)の1歳の誕生日[バースデー]プレゼント[プレゼント]を探していて[ぴかぴか(新しい)]ピッタシ[ぴかぴか(新しい)]

だって両親が「ドS」「ドM」なんてTシャツ部屋着にしているんだもの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

が…子供服[ブティック]の難しさ[ふらふら]

注文した80サイズ(1歳児標準)はやっとTEL[携帯電話]がつながった母が「もう終わったわよ」の一言[がく~(落胆した顔)]

恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]
big baby[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

[晴れ][晴れ][晴れ]暑い[晴れ][晴れ][晴れ]ので建物の1階で休憩~[たらーっ(汗)]

小腹が空いたので、休み前から念願だった
アメリカンドック

チッタに入ったところに出店していた「まだ工事中」のお店の
クラフトビール[ビール] ※後日URL UP予定
をふたりで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

久しぶりにお酒[ビール]でほろ酔い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
浴衣[ブティック]汗でえりがびっしょり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夕飯はこれまた喫煙[喫煙]する元彼への配慮でギリギリセーフで喫煙できるテラス席がある

ARIA.C(アリアッチ)
http://lacittadella.co.jp/shop/detail/ariac/

で済ませました[ムード] ←とはならなかった[ふらふら]

わざわざ病院[病院](夜間定期診察)と重なるかもしれない水曜日を選んだのは…
[ぴかぴか(新しい)]生演奏で踊る盆踊り[ぴかぴか(新しい)]
があるから~[るんるん][るんるん][るんるん]

19:00の部に参加~[ダッシュ(走り出すさま)]
みなさん、慣れていらっしゃる…
てか誰が先生でスタッフでお客やら…[わーい(嬉しい顔)]

ラ・チッタデッラ内に出来たフットサルコートが会場でしたが…
盛り上がる盛り上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

010.JPG009.JPG011.JPG

012.JPG013.JPG

(演奏前)

川崎っ子(浜っ子なので踊れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)])なら一度は耳にしている盆踊りの定番曲『川崎おどり』を生演奏[exclamation×2]

日時:8/14(水)19:00~ / 20:00~ ※各10分程度
曲目:川崎おどり
唄&演奏 :

津軽三味線 / 小山浩秀(小山流準総師範)

015.JPG

和太鼓 / 井上智彦(from 太鼓 DODAN‐PA)

016.JPG

唄 / 堀ひろみ(民謡歌手)

017.JPG

018.JPG
(生演奏にて)

後援:「音楽のまち・かわさき」推進協議会
http://www.ongakunomachi.jp/

この子がマスコットのミュートンくん[揺れるハート]

014.JPG

盆踊りの真っ只中、彼の最後の喫煙タイム[喫煙]と心配をかけた母にいつも屋台があるとおみやげに持って帰るわた菓子を購入~[ふくろ]

「わたしに何かあったら」といつも8時にはお風呂[いい気分(温泉)]に入ってしまうのに風呂[いい気分(温泉)]も沸かさずに待っていてくれました~[もうやだ~(悲しい顔)]

元彼の態度に少々何度か「帰れ![ちっ(怒った顔)]」と言いかけましたが

楽しい1日になりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

つきあわせて ごめんね
つきあってくれて ありがとう
同じ気持ちだと 嬉しい
ありがとうって まだ 聞いてないけど
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

三行半(みくだりはん) [恋愛]

彼「これって浮気かなぁ」

それが始まりでした

「浮気」と認識しながらも同じ社内の20代の女性から
彼「定時後にカフェで(ふたりっきりで)会って相談したいって言われたから行ってくる」

相談も何もなくただの事後報告です

相手はわたしも可愛がっている女の子

彼「彼女がいる」と言ったにもかかわらず彼女「会って相談したい」そうです




浮気されました

案の定「相談」だけでなく話しは自分の好きなこととかになったそうです

その時は泣くほど嫌な想いをしたので「ふたりっきりで会うのは一度きり」と
約束して済ませました




最近その彼女の携帯が故障し「アドレス帳」がパァになったから本社の人に
彼女「自分宛に空メールを送って欲しい」と伝えてくださいと

「家の電話」にありました

彼女が列挙する名前の中に わたしの彼の名前 も

最初の浮気の時に
「次に彼女が頼ってきたら『わたし』が彼女と告げる」ことも約束させました
ので彼女に私「○○くんとはメールのやりとりをしないでください」とメールしました




真相が分かりました

この12月でわたしたちは社内恋愛2年目をむかえました

12月はイベント月

12月3日 お付き合いしたきっかけのライブの日&記念日
12月11日 わたしのBirthday
12月24日 クリスマス

ただでさえイベントが出費が多いのに今年は

12月22日 彼が大好きなB’zのコンサート

どれだけわたしがB’zのコンサートを楽しめるように気を遣ったか

12月23日に事前相談もなく浮気相手が出演する「舞台」を観にいく予定を
入れていることがわかりました

今回も言い訳は「ボランティア」

それで連日東京に繰り出して疲れるから「クリスマスデート」はキャンセルしたい と




同時に体調を崩したわたしはどんなにか都合のいいものだったでしょう

コンサートの後に疲れて舞台を観にいくのかと思いきや
彼「平塚周辺で遊んでいました これから池袋に向かいます 冒険&ボランティア」

体調悪く寝込んでいるわたしに連絡もせず遊んでいることが分かりました




昨日睡眠薬を飲んでも悲しくて涙が出て眠れませんでした

彼に苦しめられて眠れない夜を過ごすのは何度目だろう




昨日追加の睡眠薬を飲む前に三行半 (みくだりはん)をつきつけてやりました

「一生水戸黄門みたいに人助けでもボランティアでもやってください」


わたしの人生初の初恋はこう終わりました
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。