So-net無料ブログ作成
検索選択

クロスステッチの刺繍が仕上がりました。 1 [趣味]

今日のあずさのリラックマな出来事。それはクロスステッチの刺繍をこつこつやってきて仕上げたことです。

先週のデイケアの月曜日の自主活動のプログラムから始めたクロスステッチ。以前病気で何もしていなかった時に母が買い与えたものでしたが、その時はやる気力がなかったので、押入れにしまっていました。刺繍糸と生地、図案、すべてがキットになっているものです。デイケアでこれをやろうと押入れから急きょひっぱりだしてきました。

まず、布を折って中心点を決め、一番やりやすいミッキーの赤いズボンからはじめました。月曜日にやっていこうと思っていたのですが、やり始めたら、手作業のここちよさに、それから毎日続けてやるようになってしまいました。

1週間とちょっとで仕上がりました。

次はクッションに仕立てる予定で、完成するとこうなります。

すでに次の刺繍キットも届いており、いったいデイケアに通っている間にいくつ出来るか未知数です。

新たに増えた趣味。これからもブログで紹介したいと思います。

クロスステッチをやっている時間はリラックマな気持ちになれます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

dararilaazu

mikaさん、お久しぶりです!niceありがとうございました。みなさん、ブログ更新がなく、ここ数日淋しかったです。お忙しかったんですね。今はミッキーはクッション加工待ちで、次の作品に取り組んでいます。かなり技術が上がってきましたので、近日公開します。お楽しみに。
by dararilaazu (2007-11-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。